『NieR:Automata』、主人公「2B」のCVは石川由依さん、新キャラクター「9S」は花江夏樹さん、「A2」は諏訪彩花さん


「NieR」シリーズのコンサート「NieR Music Concert & Talk Live 滅ビノ シロ 再生ノ クロ」にて、汎用戦闘モデルのアンドロイド「2B」は石川由依さんが声を担当することが明らかになりました。

そのほかに、情報収集を得意とする「9S」を花江夏樹さん、近接戦闘に特化した「A2」は諏訪彩花さんが担当する。

1

2B(CV:石川由依)
正式名称:ヨルハ二号B型

静かな意志の、刃。

自動歩兵人形「ヨルハ」部隊の一員として派遣された、汎用戦闘モデルのアンドロイド。
剣撃による近距離攻撃と、サポートシステム「ポッド」を利用した遠距離攻撃が可能。
戦闘用ゴーグルを装着している為、目元を見せる事はほとんどない。
ヨルハ部隊員は名前を持たず、全て記号で呼ばれる。
感情を持つことは規則上禁止されているが、モデル毎の個体差があり、2Bは比較的冷静沈着な性格の持ち主。

2

9S(CV:花江夏樹)
正式名称:ヨルハ九号S型

儚い優しさと、魂。

攻撃機能も有するが、調査任務に特化した機体で、
主にハッキングによる情報収集を得意とするヨルハ部隊の一員。
ヨルハ部隊の中では比較的感情表現が豊かなタイプでやさしい性格。

3

A2(CV:諏訪彩花)
正式名称:ヨルハA型二号

過去と憎悪の、渦。

A型は現在運用されていない近接攻撃に特化したヨルハのプロトタイプモデルで、
2Bや9S等の正式モデルの実用化に向け運用されていた。
あまり多くを語る性格ではなく、常に一人で行動している。

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。