『ドラゴンクエストヒーローズII』、トルネコやミネアなど6人のスクリーンショットを公開


2016年5月27日に発売を予定しているPS4/PS3/PS Vita『ドラゴンクエストヒーローズII』ですが、歴代シリーズからの参戦キャラクター6人のスクリーンショットを公開

世界一を目指す商人
トルネコ[武器]そろばん
(『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』より)

古今東西あらゆる道具に通じた武器商人。世界一の武器屋になるという立身出世の夢を持ち,家族を残して旅をしている。伝説の武器のためなら、果てしなく深いダンジョンでも、見知らぬ異世界でも恐れずに飛び込んでいく行動力の持ち主。

未来を予言する占い師
ミネア[武器]タロットカード
(『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』より)

よく当たると評判の占い師。堅実で物静かな性格をしており、奔放で浪費家の姉・マーニャにはいつも振り回されている。水晶玉やタロットカードでの占いを得意としており、運命を見通す神秘のチカラで迷えるパーティに導きの助言を与える。

好奇心旺盛なお嬢様
マリベル[武器]ブーメラン
(『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』より)

故郷の漁村で網元をつとめる良家出身のお嬢様。甘やかされて育ったせいか、誰に対しても高飛車で歯に衣着せず言いたい放題。しかし、根は優しくて思いやりがある女の子だ。旺盛な好奇心で、異世界の大戦乱にもクビを突っ込んでくる。

オオカミと生きる野生児
ガボ[武器]ツメ
(『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』より)

常人離れした運動能力を持つ少年。とある町を救った「伝説の白いオオカミ」のチカラを受け継いでおり、常にオオカミと行動をともにしている。感覚がとても鋭く、周囲の異変や敵の気配、美味しい食べもののありかには敏感。

たくましき旅の武闘家
ハッサン[武器]コテ
(『ドラゴンクエストVI 幻の大地』より)

諸国を渡り歩く旅の武闘家。豪快な性格の持ち主で、考えるよりも先に身体を動かし、物事を強引に押し進めていく。見た目通りのチカラ自慢で、そのチカラを活かした大工仕事は、小屋程度なら簡単に建ててしまうほどの腕前。

プレイボーイの聖堂騎士
ククール[武器]弓
(『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』より)

美形の聖堂騎士団員。神に仕える身でありながら夜な夜な酒場でギャンブルに興じ、周囲からは問題児とみなされることも。キザなセリフで女性を口説くプレイボーイでもあるが、レディを守る気高い騎士道精神も持ち合わせている。

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。