カテゴリー
PS4

『METAL GEAR SOLID V:TPP』、ゲームが進行しない不具合が発生

『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』にて、ゲームが進行しない不具合が発生しており、修正パッチを緊急で準備中とのことです。

■ 【重要なお知らせ】 『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』 特定条件でゲームが進行しない不具合が発生する件について

2015年9月2日(水)に発売いたしました METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN において、クワイエットをバディにした状態で「Episode29」「Episode42」をプレーすると、ミッションクリア後からゲームが進行しない不具合が発生する可能性がございます。 本状況は該当 Episode において、クワイエットをバディに設定せずプレーすることで回避できます。

■ 【重要なお知らせ】 『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』 特定条件でゲームが進行しない不具合が発生する件について(補足情報)
すでにご報告している 『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』 特定条件でゲームが進行しない不具合 において、その後の調査の結果により、現在お知らせしている情報に加え、新たに次の回避方法が判明いたしました。

クワイエットをバディにした状態で「Episode29」「Episode42」をプレーした場合においても、蝶(front)のエンブレムを使用 している、もしくは 該当ミッションの最中にクワイエットの親密度を最大にしない 場合は、本不具合は発生いたしません。

すでに本不具合の原因は判明しており、これに対する修正パッチを緊急で準備中です。 このパッチにより、すでにこの症状に陥ってセーブデータが進行不能になっている方も、正常にゲームが続けられるようになります。

いましばらく続報をお待ちいただけますようお願いいたします。

商品イメージメタルギアソリッドV ファントムペイン
発売日:2015-09-02
参考価格:¥ 7,417

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。