カテゴリー
PS4

PC/PS4/Xbox One『Mafia III』、2016年発売決定

2Kは、「Mafia」シリーズの最新作『Mafia III』を2016年にリリースすることを発表しました。対応機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

以下はプレスリリースより。

『Mafia III』の舞台は緻密に再現されたニューオリンズ。時はアメリカ史上最も騒乱に満ちた年であった 1968年です。
このゲームで描かれるニューオリンズは活気に満ち、時代を象徴する車やファッション、音楽が彩りを添えています。しかし世はまさに激動の時代。空気には退廃の香りがただよい、街には組織犯罪がはびこっています。非合法な賭博や麻薬、売春はイタリア系の組織によって牛耳られ、腐敗した警察や政治家はその分け前にあずかって私腹を肥やしているといった有様です。

『Mafia III』はリンカーン・クレイの物語を追う形で展開していきます。彼はベトナム帰還兵ですが、公民権を剥奪されており、家と居場所を求めています。幼い頃に両親をなくしたリンカーンがようやく手に入れた「家族」、それはニューオリンズの黒人系組織であり、そこで彼はずっと求めつづけていた「父親」と「兄弟」を得ます。しかし、彼らはイタリア系組織の裏切りに遭い、非業の死を遂げてしまいます。復讐を誓ったリンカーンは、イタリア系組織に容赦のない報復を開始し、ニューオリンズの複雑な裏社会のパワーバランスを破壊します。そして物語の進展にともない、リンカーンは他の犯罪者たちと手を組んで組織を立ち上げ、自分自身の新たなファミリーを作り、ひいては街を変貌させていくことになります。

『Mafia III』ではゲームの世界に深く引き込まれる物語が展開していきますが、狡猾さ、執念深さ、策略を駆使し、時には圧倒的な暴力や銃の力で復讐を遂げ、自分自身の犯罪帝国を築き上げていく中で、プレイヤーはたびたび選択を迫ら
れます。映画のようなストーリーテリングとプレイヤーの選択に応じて変化する物語構造の組み合わせにより、街はリンカーンの行動に応じてその様相を変化させていきます。

「Mafia シリーズは、時代と土地の雰囲気を見事に再現していること、そして裏社会での生き様を描いた物語の迫真性で定評があります。『Mafia III』では、アメリカ史上最も騒乱に満ちた時代を背景としたハードボイルドな舞台設定の中で、これまで誰も見たことのないアンチヒーロー像と魅力に満ちた街をプレイヤーにお届けします。」
―Haden Blackman / Hangar 13 スタジオ責任者兼クリエイティブディレクター

「裏切りと策謀に満ちた裏社会を舞台に、心を動かされる物語が展開していくシリーズの伝統は『Mafia III』にも引き継がれています。“プレイヤーが紡ぐ物語は 1 人ひとり違う” が Hangar 13 の信条ですが、『Mafia III』ではプレイヤーの選択に応じて変化する映画的手法による物語展開によってこれを実現しています。」
―クリストフ・ハートマン / 2K 社長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。