ビデオゲーム最高額!『シェンムー3』、Kickstarterプロジェクトが終了。

E3で発表&開始されたPS4/PC『シェンムー3』のKickstarterプロジェクトですが、ビデオゲームカテゴリで最高額となる633万3296ドル(約7億8千万円)を調達し、7月18日午前10時51分に終了しました。

鈴木 裕氏 コメント

14年の間、ファンの皆さんの声をずっと聞き続けてきて、どうやったら『シェンムー』が実現できるかを今まで真剣に考えてきました。

Kickstarterという、皆さんの協力の得られるクラウドファンディングを知り、研究して、やっとここまでこれました。数々の記録を達成して、その全て皆さんのおかげだと思っています。ファンの皆さんが作ったメッセージとか、ビデオとか、すごく沢山僕のもとに届いています。

多分、小説とか音楽とか映画とか全てのエンターテイメントの中で、ここまでみなさんからしていただいたクリエイターはいないのかなって思います。

僕はクリエイターだから、これからが勝負なので責任を持って作ります。これからもバッカーの皆さんと、意見を聞きながら、良い『シェンムー3』にしていこうと思うので、応援よろしくお願いします。

コメントする