カテゴリー
PS4

5対5の対戦も楽しめる!『Battleborn』、E3 2015トレーラーを公開

2KとGearbox Softwareは、PS4/Xbox One/PC向け新作アクションシューティングゲーム『Battleborn』のE3 2015トレイラーを公開しました。

以下はプレスリリースより。

名作『Borderlands』のクリエーターが総力を挙げて制作する、超大作・最新 FPS ゲーム! 壮大なストーリーモードでは 25人の個性あふれるヒーローがプレイ可能!
3種類のまったく異なる対戦型マルチプレイヤーモードも実装!

2015年6月5日発表(東京) – 2K及び、数々の賞を受賞した名作『Borderlands(ボーダーランズ)』シリーズの制作スタジオとして知られる Gearbox Software は、今冬発売予定の新作『Battleborn(バトルボーン)』には25人の個性あふれるプレイアブルなヒーローたちが登場し、1人でも多人数でもプレイ可能なストーリーモード、3種類のまったく異なる対戦型マルチプレイヤーモード、そして永続的な進行度システムが実装予定であることを発表いたしました。また、25人のヒーローの多くがどのように戦うのかを実際にご覧いただける完全新作のトレーラーも併せて公開しましたのでお知らせいたします。

『Battleborn』 は、宇宙の星という星が謎の敵によって失われた遠い未来、生き残った人々にとって唯一の希望である最後の星“Solus”が舞台となります。星々の消失 は、わずかに残る資源を得ようと必死にあがく勢力達の間に大きな戦いを生み、宇宙の生命全てが絶滅の危機に瀕するなかで、勢力の優位を掴むべく戦うヒーローたちは“Battleborn”と呼ばれました。『Battleborn』のゲームモードと主な特徴は以下のとおりです。

・ストーリーモード:
『Battleborn』のストーリーモードでは、壮大な物語をお楽しみいただけます。プレイは 1 人でも可能ですが、分割スクリーンやオンラインによる最大 5 人の仲間との協力プレイにも対応しています。ストーリーモードはモジュラー構成になっており、次にどのミッションをプレイするかはプレイヤーが選べます。また、モジュラー構成を採用することにより、クリアし終わっているミッションをプレイし直し、より多くの価値ある戦利品を手に入れることも可能です。

・25 人のプレイアブルなヒーローたち:
『Battleborn』には個性豊かで特徴的な 25 人のヒーローが登場します。彼らは、性格はもちろんのこと、使用する武器や身につけている能力も 1 人ひとり異なります。
『Battleborn』ではヘリクス(Helix)システムと呼ばれる高速成長システムを採用しており、1 つのストーリーモード・ミッションや対戦型マルチプレイヤー・マッチの中で、キャラクターのレベルを 1 から 10までレベルアップさせることが可能になっています。

・対戦型マルチプレイヤー:
『Battleborn』のチームベースの対戦型マルチプレイヤーアクションでは、5 対 5 の最大 10 人までプレイ可能で、全く異なる 3 つのマルチプレイヤーモードを特色としています。

•Incursion:チームのヒーローたちは、AI がコントロールする敵の波状攻撃からチームの拠点を防衛しつつ、自身の軍勢と共に敵チームの拠点破壊を目指します。
•Devastation:チームのヒーローたちはハイペースなデスマッチで直接対峙し、勝利を得るべくマップ上に複数存在する目標地点の占領とその維持を争います。
•Meltdown:チームのヒーローたちは、マップの中央エリアに存在する焼却炉に向かって死の行進を開始するチームの軍勢を先導し護衛しなければなりません。焼却炉に身を投じた軍勢は全てポイントに換算され、最も多くポイントを獲得したチームが勝利を得ます。

・永続的な進行度システム:
『Battleborn』のストーリーモードと対戦型マルチプレイヤーモードを通じて得られる経験値は、固有のキャラクターランクに加え、プレイヤーに紐付けられたコマンドランクのレベルアップに寄与されます。

•キャラクターランク:各ヒーローには、ミッションとマルチプレイヤーマッチ毎における成長以外に、1 から 10 まで用意された恒久的なランクが存在し、スキンのアンロックに加え、Helix スキリツリーのオーグメントが交換可能となります。
•コマンドランク:プレイヤーはプレイヤープロファイルのランクを上げることで、自身を印象付けるバッジやタイトルが解除できるほか、使用することでプレイヤーが操作する全てのヒーローに役立つアイテムを入手することが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。