絶体絶命都市復活!サバイバル・アクションアドベンチャーPS4/PSV『プロジェクト巨影都市』が発表

バンダイナムコエンターテインメントは、グランゼーラとの共同開発によるPS4/PS Vita向け新作タイトル『プロジェクト巨影都市(仮)』を発表しました。

■「プロジェクト巨影都市(仮)」とは
本作は、株式会社グランゼーラと株式会社バンダイナムコエンターテインメントの 2 社で制作する、新たなサバイバル・アクションアドベンチャーゲームです。数十メートルに及ぶ謎の巨大生命体や飛行する巨大物体などを始めとする、人類にとっての脅威、「巨影」。これらの「巨大な影」によってもたらされる非日常、そしてそこを生き延びようとする人々の物語を描くプロジェクトです。

■「プロジェクト巨影都市(仮)」ティザーサイトをオープン
本日、PS4/PS Vita 用ソフトウェア「プロジェクト巨影都市(仮)」のティザーサイトをオープンいたしました。当サイトでは、後述いたします開発者のコメントを掲載しておりますので、ぜひアクセスいただき、ご覧ください。

【「プロジェクト巨影都市(仮)」公式 HP】
http://knst.bn-ent.net/

■ディレクション/ゲームデザイン:九条一馬氏コメント紹介
バンダイナムコエンターテインメント様と私たちグランゼーラが、3年間にわたり準備してきたゲームを皆様にようやくお知らせできることとなりました。この機会をいただきましたすべての方々にあらためて感謝いたします。

このゲームは、私たちがサバイバル・アクションアドベンチャー「絶体絶命都市」シリーズで貫いてきた制作姿勢・培ってきたノウハウと、バンダイナムコエンターテインメントさんの強力なプロデュースにより、これまでにないとても新鮮味があるゲームに仕上がりそうです。絶体絶命都市ファンの方には、新作の絶体絶命都市をお届けするべく準備を進めておりますが、私たちが手掛けるもうひとつのサバイバル・アクションアドベンチャー「プロジェクト巨影都市(仮)」もぜひプレイしてみていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社グランゼーラ
ゲームデザイナー・ディレクター 九条一馬

■プロデューサー:塚中健介コメント紹介
九条さんと初めてお会いしてから、ずいぶんと時が経ちました。2人で何か新しいものを作り出せないか?と提案に伺った時からは、ずいぶんと環境も変わりました。そして今回、ようやく我々バンダイナムコエンターテインメントとグランゼーラ様の 2 社で創り出す、“新「サバイバル・アクションアドベンチャーゲーム」鋭意制作中”の報をお届けできることになりました。

このプロジェクトで描かれるのは、自然災害ではなく、数十メートル以上の“巨大な影”に襲われる都市からのサバイバルです。“巨大な影=謎の巨大生物”による圧倒的な力を前にして、人はどのように行動するのか。今回お伝えできる情報は多くはありませんが、続報で詳細を明らかにしていきたいと考えております。ぜひ、「プロジェクト巨影都市(仮)」にご期待ください。

株式会社バンダイナムコエンターテインメント
プロデューサー 塚中健介

コメントする